2011年07月13日

暑いから仕方なく飲む

「暑い」が口癖になりました。

誰かと会うたびに「暑いですね」が合言葉となり、
独り言も寝言もうわ言も「暑い・・」です。

今からこんな感じじゃ、セミが鳴き出したら
「熱い!」になるんでしょうね。

仕事中でもビールが飲みたくなります。
みんなそうでしょうが。

土曜日にはサークルでビール会を行います。

なんだか熱帯夜は飲まずにはいられないです。

酔った勢いで寝てしまおうてな感じ。

最近は食事にも気を使い、アルコールも節制して
いたのに、これでまた中性脂肪が増えるでしょう。

まぁ、夏だけは仕方ないか・・

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

安い床屋さんに行ったら・・

先日、暑さ対策として髪を切ることにしました。

でも、懐が悲しい状況だったため、少しケチって
散髪代1980円という床屋さんに入ったんです。

ご担当していただいたのは、どう見ても70代の
おばあちゃんでした。

さすがベテランだけあって、散髪はあっという間
に終わりました。

そのときはメガネをしていなくて気が付かなかった
んですけど、家に帰ってからあらためて鏡を見たら
左右のモミアゲの長さが全然違うんですよ・・がく〜(落胆した顔)

もう、ひっくり返りそうになりながら、慌てて
文房具のハサミで手直ししました・・

しばらくするとカミソリで剃ってもらった襟足は
ヒリヒリしてくるし、頬には若干の血が・・

おかげで2日間オロナイン軟膏を塗る羽目になった。

まぁ、いいんですけどね。

髪型や肌の色艶を気にする年齢でもないですから。

それにしても不思議なのは、めちゃくちゃ髪の短い
おじいちゃんやすでに頭に髪がないおじいちゃんが
散髪にきている。

なぜ?

近いうちにその理由がわかるかなあせあせ(飛び散る汗)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな不幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

