2012年02月29日

MRI検査

この頃、頭と顔の調子が悪いので、
昨日病院でMRIを受けました。

最先端の精密検査です。

結果は・・
脳には異常はなかったのですが、
多少の修正箇所がありました。

顔がこれ以上崩れないように、
いづれ修正したいと思います病院

それにしても現代の医療は進んで
いますね。

MRIなんて、ただ寝ているだけで、
頭の中の血管の状態までわかって
しまうんですから。

たいしたもんです。

近い将来は、MRIで知能指数まで
わかってしまうんじゃないでしょうか?

「あ〜、ちょっとおバカですね〜」
とか
「お〜、かなり優秀ですね〜」

とか言われたりしてね。

それ、ヤバイ・・あせあせ(飛び散る汗)

「MRIで調べる」と言われて、
最初はかなり不安で緊張でしたけど、
何事もなかったから、しばらくは安心
して生活ができそう。

一度検査しておくのもいいもんですよ。
posted by ちぇりべ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

いよいよ老化かも

今まで、トイレにいき、手を洗い、そのまま水道を
止めずに出てきたことが3回ほどあります。

2,3時間後に再びトイレにいったときに、
水道から凄い勢いで水が流れているわけですがく〜(落胆した顔)

そのとき初めて水道を止めるのを忘れていたこと
に気が付くんです。

物忘れにしてはヒドイですね・・

老化でしょうか・・

仕事が終わって、オフィスを出てから鍵をかけたか
どうかわからなくなって、再びオフィスに舞い戻る
こともたびたびあります。

やはり老化でしょうか・・

このままいくと、ご飯を食べながら「メシはまだかな?」
とか言いそうです・・あせあせ(飛び散る汗)

これはもはや老化じゃなく、ボケですね。

ちょっと怖くなってきました。

老化を防ぐためにも、若者相手の仕事に没頭します手(チョキ)

posted by ちぇりべ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔が同じに見える

その昔、じいちゃん、ばあちゃんがテレビで芸能人を見て、
「若い子はみんな同じ顔に見えるよなー」
と言っていました。

まだ若い自分は、「どこが?顔なんて全然違うじゃん!」
と反論していました爆弾

でも、今じゃ、若い芸能人はみんな同じに見えるんです。

最近ようやくAKB48の顔と名前が一部ですがポツリポツリ
と合致するようになってきましたが・・

そこまで辿り着くまで何十回テレビを見たことか・・

SKB?だかYKK?だかBCG?だかわかりませんが
さすがに、これはもう見分けがつかない。
というか、顔がみんな一緒にしか見えません。

若い女優さんも誰が誰だかわかりません。

ここに韓流も加わると、どれが日本人でどれが韓国人かさえ
わけがわかりません。

じいちゃん、ばあちゃんの気持ちが理解できました手(チョキ)

そろそろ息子にもバカにされることでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちぇりべ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

不動産広告のチラシ

土日になると新聞に大量のチラシが入ってきます。

最近、その中でも不動産広告のチラシが自然と
目に入るようになりました。

以前は、全く見向きもしなかったのに・・
というか、こんなに不動産のチラシばかり入れて
なんになる?とウンザリしていたのに・・

これも家族のプレッシャーが大きくなってきたから。

毎日、家買え、マンション買え、
早く引っ越したい、自分の部屋がほしい、
ハワイに連れてけ(関係ないか)

とまくしたてられるもんで・・もうやだ〜(悲しい顔)

もういい年なんだから、マンションの一つや二つ
持たないでどうする?という暗黙のプレッシャーも・・

今までは不動産は賃貸にしか興味がなかったけど、
いい年したおじさんになったら、どうやら購入する
という選択肢が必要のようです。

ホント、この頃は不動産チラシのマンション情報や
戸建住宅の間取りをよ〜く見てますもんフリーダイヤル

そろそろ観念して、真剣に考えてみようかね・・モバQ
posted by ちぇりべ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

年配のおば様との仕事

組織に縛られることなく自由に仕事をしている
といっても、やはり面白くないことや腹の立つ
ことはあります。

今日もご立腹することがあったしねちっ(怒った顔)

仕事柄、取引先?は年配のおば様であること
が多いんです。

なにせ年配のおば様だから頭が固いというか
鈍いというか、偏屈というか、自己中というか、
全く話にならないこともあるんですね。

現代の若者を結婚に導くなんてことが到底でき
そうにない人もいるし。

まだまだ若い僕としては、婚活をサポートする際
の感覚が全然違ったりするわけ。

それで今日もおば様と口論ぽくなってしまった・・

今の時代の男女交際がどういうものかやんわりと
教えてあげましたよ。

そうしたら、突然ガチャンと電話を切られたふらふら

どうやらやんわりじゃなかったみたい。

つい熱くなって一方的にまくしたててしまったかも。

だって、妙なことを言い出してきたからどんっ(衝撃)

仕事とはいえ、昔ながらの仲人のおば様相手は疲れる〜
posted by ちぇりべ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

