2010年12月04日

コンビニ弁当を買ったら

オフィス近くのコンビニ屋さんへ行って弁当を一つ買うと、
「割り箸はお付けしますか?」と聞いてくるおば様店員が
いらっしゃいました。

コンビニでそんなこといちいち聞かれることないんで
こっちは当然のことと思いつつも、
「はい、ぜひお願いします」と答えます。

すると「1つでいいですか?」と聞いてくるわけです。

こっちは「1つの弁当を2人以上では食べないだろう」
と思いつつも、「はい、1つで充分です」と答えます。

すると、今度は「フォークもお付けしますか?」ときた。

「普通の唐揚げ弁当なのに、なんで?」と思いつつも、
「せっかくですから、お願いします」と答えてしまう
自分も情けない・・

ずいぶん気を使ってくれるんだな〜と思っていたんですが
「温めますか?」の一言もなく、さっさっと袋に入れて、
お釣りと一緒に渡されてしまいました。

良い経験をしました手(チョキ)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、yasuといいます。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
Posted by yasu at 2010年12月04日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

