2012年01月28日

しゃぶしゃぶが食べれた日

我が家では、ときどきしゃぶしゃぶを行うのですが、
このとき、いつも、うちの婆様が、大切なお肉を
一気に鍋に投入してしまいます。

お湯が沸騰するやいなや、ザザザーっと全部投入。

もう、しゃぶしゃぶの楽しみがありません・・
ただの煮込みです。

すぐに肉がなくなりニクイですどんっ(衝撃)

毎回、「それでけは堪忍して!」と家族で懇願する
わけですが、一向に聞き入れてくれません。

昨日は、さすがに箸を取り上げ、肉を遠い場所に
退避させ、先にご飯を食べさせました。

ついに念願のしゃぶしゃぶが成功したんです手(チョキ)

ちなみにうちの婆様は、キムチ鍋をするときは、
なぜか真っ先にうどんを投入する習性があります。

昔の人は難しいですねモバQ


posted by ちぇりべ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

楽しみがあると

日が暮れるのが、すっかり早くなりましたね。
夕方の5時にはもう真っ暗です。

真冬になったら3時頃には真っ暗になるかもね。

でも、外が暗くなると何とも心が落ち着きます。

今日も無事一日終わり。よく働いたなって思います。

ましてや「今日の夕飯は鍋」と事前に通達されていると
朝からワクワクして夜が待ち遠しいでするんるん

ちっちゃなことでも、何か楽しみがあると仕事にも
張り合いが出て、やる気も倍増しますね。

今晩は好きなテレビ番組をやるとか家にご馳走があるとか。

単純ですけど、楽しいことを考えながら仕事をすると
ストレスも減らせるかもしれません。

自分は、胃がキリキリ痛んだり、なかなか眠れなかったり、
チック症状が起こる程度でストレスは感じない体質なんです。

でも、毎日楽しみを見つけるようにしてるんです。

今週土曜日のサークルの忘年会も楽しみの一つで〜す手(チョキ)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

自分の年齢が・・

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

病院で受付けを済ませると、唐突に係りの女性から
質問されたんです。

「さとうさん、おいくつですか?」

受付け票に年齢は書いたはずなのに、おかしい・・モバQ

「この生年月日だと、○歳だと思うんですが・・」
と年号表を見ながら妙な顔して言うんですよ。

それで、はっとしたんですけど、
自分で自分の年を間違っていた、というより勘違い
していた、というよりわからなくなっていました・・

指摘されて気がつきました。

1歳下にサバを読んでいたならまだしも、実年齢より
1歳上だとばかり思っていたんです。

実は、一つ若かったわけるんるん

年を取るのがあまりにも早いから、もうわけがわから
なくなっていました。

きっと皆も同じだと思いますが。

なんだか人生を1年得したような気分です手(チョキ)
posted by ちぇりべ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

夏休みの予定

今日は暑かった〜

いよいよ本格的な夏が近づいてきた気がします。

8月の夏休みは何をするか思案中です。

ハワイの別邸で海を眺めながらのんびりするか、眼鏡
那須の別荘でゴルフしてジャグジーにでも浸かるか、ゴルフ
マイクルーザーでゆったりと伊豆の海を巡るか、船

まぁ、そんな感じの夢を見ています。

去年も同じようなことを思い描いていましたね。

結局は、東京サマーランドへ日帰りで行ってきました手(チョキ)

そもそも、夏休みどころかお盆休みもないし・・ふらふら

今のところはな〜んにも予定はないけど、
夏というだけで、なぜかワクワクしますねるんるん

身体は中年なんですが、気持ちは童心のままなんですよ。

仕事は忙しいけど、遊び心満載なおじさんですドコモポイント

posted by ちぇりべ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

独身でなくなる日

この独身社会人サークルを3年以上運営
していると、ちょくちょく

「独身じゃなくなりますので〜」揺れるハート
「結婚することになりましたので〜」揺れるハート

といった脱会願いが届きます。

まあ、いちいちそんな申告をせずに、
密かに結婚して、勝手に脱会している人
も多いものと想像します・・

どこで相手を見つけて、どんな経緯で
結婚に至ったか全くわかりませんが、
でも、嬉しいもんでするんるん

もちろんキッカケが私の腕前というケース
もあります手(チョキ)
(仕事だから当たり前ですが・・)

3年というのは、短いようでも沢山の人の
人生が大きく変わるもんだな〜
と実感しますね。

今のサークルメンバー全員が独身でなくなる日
というのもいつか訪れることでしょうドコモポイント

それが何年後かはわかりませんが・・

posted by ちぇりべ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

