2012年03月08日

花粉症始まる

昨日、花粉情報が発令されたのと同時に
鼻はムズムズ、目はかゆかゆ、が始まりました。

ホント素直は体です。

早速薬局に出向かねばなりません。

花粉症対策用の予算は確保していますから、
いろいろ買い込もうと思います。

まだ寒いのに杉って元気ですね。

こんなにも花粉を巻き散らかして、何をしようと
思っているんでしょうか・・

杉の気持ちが全く理解できません。

もう何十年も花粉症で悩まされ続けてきたんです。

いい加減勘弁してほしいもうやだ〜(悲しい顔)

などと言ってみても花粉症は治らないそうですから
また今年も耐え忍んで乗り切りますか。


posted by ちぇりべ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな不幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

鼻水の時期

やはりというか、案の定というか、
先週は、インフルエンザにかかりダウンしていました・・

家族からは非難ごーごーで、1人別宅に隔離されてました。

回復後、仕事にプライベートにまたちょっと無理をしたら
今度は少し風邪気味です。

何をやってんだか、ですもうやだ〜(悲しい顔)

もう少ししたら花粉症の季節に入りますから、もうずっと
鼻水が垂れっぱなしの状態が続くかと思う・・

ティッシュが手放せないですね。
コートに2つ、鞄に4つのポケットティッシュ入ってます手(チョキ)

今の季節はなんとも憂鬱で、毎年この時期だけは早く月日
が流れてほしいと思います。

暖かくなると、仕事も活気が出て、成果も上がってくるし、
そうなると気分も弾みますからねるんるん

それまでは鼻水にも耐えておきます。
posted by ちぇりべ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな不幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

インフルエンザの予防接種を受けたい

最近インフルエンザが流行り出したというニュース
を見て、慌てて病院へインフルエンザの予防接種を
受けに行ってみたら・・

「もうワクチンはありません」
とあっさり言われてしまいましたふらふら

そう奥さんに話したら、
「当たり前じゃん。恥ずかしい」
とも言われました。

どうしよ・・

これはもう自助努力でインフルエンザ対策をしなけれ
ばならないですね。

うがい、手洗い、マスク、ビタミンC補給、寒風摩擦、
あと何だ?

あ〜面倒〜

やっぱりインフルエンザの注射を打ちたい・・
(聞こえが悪いな・・)

その夢を叶えてくれる病院をまた探します病院

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな不幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

安い床屋さんに行ったら・・

先日、暑さ対策として髪を切ることにしました。

でも、懐が悲しい状況だったため、少しケチって
散髪代1980円という床屋さんに入ったんです。

ご担当していただいたのは、どう見ても70代の
おばあちゃんでした。

さすがベテランだけあって、散髪はあっという間
に終わりました。

そのときはメガネをしていなくて気が付かなかった
んですけど、家に帰ってからあらためて鏡を見たら
左右のモミアゲの長さが全然違うんですよ・・がく〜(落胆した顔)

もう、ひっくり返りそうになりながら、慌てて
文房具のハサミで手直ししました・・

しばらくするとカミソリで剃ってもらった襟足は
ヒリヒリしてくるし、頬には若干の血が・・

おかげで2日間オロナイン軟膏を塗る羽目になった。

まぁ、いいんですけどね。

髪型や肌の色艶を気にする年齢でもないですから。

それにしても不思議なのは、めちゃくちゃ髪の短い
おじいちゃんやすでに頭に髪がないおじいちゃんが
散髪にきている。

なぜ?

近いうちにその理由がわかるかなあせあせ(飛び散る汗)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな不幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

また揺れた

今日も揺れましたね。

昨日から続いています。

地震か余震かわかりませんけど、
こんだけ揺れが続くと気分が悪くなりますよ。

いつも目の前が揺れているような感覚です・・

車酔いに近いかもしれません車(セダン)

小さい頃から乗り物に弱いんです。

ブランコに乗っていて吐きそうになったこと
もたびたびありましたしね。

そういえば自宅は強風でも揺れるんです台風

昨日は、地震と強風でいつもより多めに揺れて
いたんでしょう。

だからか・・

今度からビニール袋を用意しておこう。

まだまだ憂鬱な日が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな不幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

