2012年02月18日

不動産広告のチラシ

土日になると新聞に大量のチラシが入ってきます。

最近、その中でも不動産広告のチラシが自然と
目に入るようになりました。

以前は、全く見向きもしなかったのに・・
というか、こんなに不動産のチラシばかり入れて
なんになる?とウンザリしていたのに・・

これも家族のプレッシャーが大きくなってきたから。

毎日、家買え、マンション買え、
早く引っ越したい、自分の部屋がほしい、
ハワイに連れてけ(関係ないか)

とまくしたてられるもんで・・もうやだ〜(悲しい顔)

もういい年なんだから、マンションの一つや二つ
持たないでどうする?という暗黙のプレッシャーも・・

今までは不動産は賃貸にしか興味がなかったけど、
いい年したおじさんになったら、どうやら購入する
という選択肢が必要のようです。

ホント、この頃は不動産チラシのマンション情報や
戸建住宅の間取りをよ〜く見てますもんフリーダイヤル

そろそろ観念して、真剣に考えてみようかね・・モバQ
posted by ちぇりべ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

モバイルノートパソコン購入

昨日、モバイルノートパソコンという手のひらサイズ
(んなわけないか・・)のパソコンを購入しました。

外でも精力的に仕事を行いたいために。

ということでもなく、実は、息子が何が何でも、
アメーバピグをやりたいらしく、毎日毎日パソコン、
パソコンとうるさかったからです。

自宅のパソコンは20年以上前の代物で、ほとんど
使いものにならないんです。

だから
この際思い切って最新のモバイルノートパソコンをるんるん

ところが、これが思ったより画面が小さいもんだから
文字も小さくて、よく見えないんですよ・・

初期設定も苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

メガネ眼鏡をあちこちずらし焦点を定めながら、
どうにかこうにかです。

モバイルノートパソコンって、中年向きじゃないのかもうやだ〜(悲しい顔)

携帯より見えないのはなぜだろう・・

持ち運びには便利そうだけど、上手く使えるかどうか
多少不安になってきました。

普通のノートパソコンで良かったかも。

どうやらこの先、息子のアメーバピグ専用のパソコン
となりそうな予感がしますどんっ(衝撃)



posted by ちぇりべ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

テレビ出演か〜

先日、BSフジの『社長密着24時』という番組への
出演依頼がきましたカラオケ

ドキュメンタリー番組みたいですけど、密着されて
取材されても、それほど驚くような仕事もしてないし、
カッコいい現場というのもないし・・

ちょっと思案中です。

思えばテレビ出演なんて久しぶりなんで、ワクワク感
はあるんですけどね。(弁当付くし)

この前は、家族で東京新聞の取材に応じて、写真も
結構大きめに掲載されましたけど、これは仕事外での
ことでしたから、全然気は楽でした。

でも、仕事の様子をテレビでとなると気が重い・・

とても面白い仕事なんだけどね〜

やはりちょっと検討しよぴかぴか(新しい)

posted by ちぇりべ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

またやってしまった・・

やっちまいました・・

またブログの更新を怠ってしまった・・

しかも相当長く・・

仕事がハードで・・
としか言い訳が思いつきませんあせあせ(飛び散る汗)

忙しくてサークル運営までなかなか手が回らない
というのが今の悩みのタネです。

昨年末は、身内の不幸で悲しみに暮れていたり、
クリスマスシーズンで仕事がハードになったり、
いろんなことが重なったんです。

新年になったから、心を入れ替えて?更生?
したいとは思っています。

まぁ、ボチボチ動き出しますよ手(パー)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

地震は続くよどこまでも

また今日も地震がありましたね。

けっこう大きめのやつ。

毎日ある感じです。

もう、ホントおっかないですよ。

おちおち昼寝もしてられません。

そのうち慣れてくるかもね。

「あれ?今日は揺れないなー
どうしたんだろう・・
異常気象かな?」

なんてことにならなければ良いのですが。

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

