2010年12月04日

コンビニ弁当を買ったら

オフィス近くのコンビニ屋さんへ行って弁当を一つ買うと、
「割り箸はお付けしますか?」と聞いてくるおば様店員が
いらっしゃいました。

コンビニでそんなこといちいち聞かれることないんで
こっちは当然のことと思いつつも、
「はい、ぜひお願いします」と答えます。

すると「1つでいいですか?」と聞いてくるわけです。

こっちは「1つの弁当を2人以上では食べないだろう」
と思いつつも、「はい、1つで充分です」と答えます。

すると、今度は「フォークもお付けしますか?」ときた。

「普通の唐揚げ弁当なのに、なんで?」と思いつつも、
「せっかくですから、お願いします」と答えてしまう
自分も情けない・・

ずいぶん気を使ってくれるんだな〜と思っていたんですが
「温めますか?」の一言もなく、さっさっと袋に入れて、
お釣りと一緒に渡されてしまいました。

良い経験をしました手(チョキ)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

トイレに行くと・・

この冷え込みのせいか、年のせいかわかりませんが、
最近、腹が立つほどトイレが近いです。

飲み物を全く飲んでいないにもかかわらず
気がつくとトイレに行きたくなっています・・

しかも、トイレに入ったとたん
なぜか電話が鳴るんです電話

それまでは、
ちっとも電話なんか掛かってこなかったのに。

そんなことないですか?

それだけ頻繁にトイレに立つということかな・・

これって、脱水症にならないんでしょうか?

夏場にかく汗よりも水分の放出が多いと思う
のですが、この場合は脱水症状を起こして、
ついに死に至ることってないんですかね。

トイレの回数が多くなったら、こまめな水分補給が
必要なんですかね。

でも、用を足し過ぎて脱水症になって救急車で病院
に運ばれた、という話は聞いたことがないし・・病院

まあ、そうなったら仕方ないか。
ちょっと恥ずかしいけど・・

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

もう中学生なのに・・

うちの息子は中一なんですが、
「今年はサンタさんは何をくれるかな〜」
と言っていました。

もう中学生です。
(お笑いタレントじゃないです)あせあせ(飛び散る汗)

小学校時代の友達には、彼女ができた揺れるハートという子も
何人かいるそうなんです。

そんな子は、クリスマスに自分がサンタさんになって
彼女にプレゼントを贈るんだろうなと思うとセツナイ
ですたらーっ(汗)

正直に「サンタなんているわけないだろうがー」
と言うのも夢を壊すようで気の毒だし、大人気ないから
やはり今年もそっと靴下にオモチャでも入れておくこと
にします。

ちなみに学校は男子校なんで、女子との接点がない分
幼いのかと感じるのですが・・

ここは親の腕のいいところを見せて、出会いの一つでも
作ってあげるかなんてことも考えたりして。

そんなことでプロ意識を持っても仕方ないか・・

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまランキングなんてのもありますが・・

posted by ちぇりべ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

一人寝の怖さ

今日の夜中、寝ていると、急に呼吸が止まった!
と思うのですが・・

夢か現実かわからないのですが、息ができなくなり
目が覚めたんです。

あ〜、苦しかった。
いや〜、恐ろしいことです。

このまま、また寝てしまったら確実に死んでしまう!
と思ったもんで、朝まで起きておこうと決意しました。

が、すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)

が、見事に生きていました。

幸い今回は無事に死の淵から生還できたものの、
また同じようなことが起こったらどうしましょ・・

こんなとき強く感じるのは、
誰でもいいから隣で寝ていて欲しい・・ですドコモ提供

一人寝は、もし自分の身に何か起こったら
どうしようもないからね。

自分は家族はいるけど、ほとんど別居しているから
毎日一人で寝ているんです。

こんなときは、家族でも恋人でも友人でも愛人でも
傍にいてくれたら長生きできるような気がしました。

年を取ってくるとわからないですよ〜
いつ呼吸が止まるか・・あせあせ(飛び散る汗)

と、自分でしみじみ感じましたどんっ(衝撃)

独身社会人サークル「ちぇりべ」のこと
おひとりさまのランキングもありますが・・
posted by ちぇりべ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

冬が近いのに

今日は寒い・・

ということでオフィスのエアコンを暖房に。

でも、暖房が出てこない。
超ドライな風しか出ない台風

すっかり忘れていたんですが、去年からそうだった・・

仕方がないので、去年なけなしのお小遣いで購入した
1980円の電気ストーブを登場させました。

いい感じで、身体を温めてくれます。
冬場は充分これでしのげることでしょうるんるん

もう少し稼ぎが良くなったら、エアコンを修理しようと
思っているんですが、なかなかそうは問屋がおろさない
ようです。

厳しい冬、寂しい懐、何とか乗り切りたいところですダッシュ(走り出すさま)

posted by ちぇりべ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

