2012年04月29日

旅行がしたい気分

GWが始まりましたが、自分は仕事です。

皆さん帰省や旅行に向かうようで、楽しそうですね。

あ〜、天気も良いし、旅に出たい!

自分の庭としている熱海、伊豆、箱根でもいいから。
1泊の温泉旅行で我慢しますよ。

電車ですぐに行ける庭なもんで、旅行という気分じゃ
なく、散歩がてらにGW中も行きたい・・

ずっと仕事というのも世間の様子を見ていると
ちょっと切ないものがあります。バッド(下向き矢印)

まとまった休みが取れれば、海外旅行も検討したいけど
今のところは温泉旅行くらいしか行けそうにないですね。

将来的にハワイかゴールドコースト辺りに別荘でも購入
したときのお楽しみとして、今回は熱海方面にでも
軽〜く行こうかなと思案中です。

おじさんは国内旅行でも、やっぱり温泉地は外せません。
ほとんど趣味みたいなもんですから・・

【関連する記事】
posted by ちぇりべ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

最近のプロ野球を見ていると

最近プロ野球を見ていて思うのですが、
去年くらいから統一球やら低反発球とやらになって
打撃戦というのがほとんどなくなった気がします・・

だから、なんか面白味がないです・・

どちらかが先に5点位とればだいたい勝ちだし、
終盤で2点差がついていればこれもだいたい勝ちかな?

いつも1、2点の攻防が多いような・・

最後まで見なくても勝敗の行方がわかってしまうから
スリルが足りない感じです。

緊迫した投手戦や接近戦もそれなりに見ごたえあるけど、
野球の醍醐味や迫力がないというかなんというか・・

ホームランがポンポン出る方が盛り上がると思うわけです。

それほど野球通じゃないから動きの少ない試合運びは
退屈なんですよね。
一球一球の奥深さがわからないもんですからあせあせ(飛び散る汗)

まだ野球オヤジになりきれてませんドコモポイント

最近はプロ野球より高校野球のほうが面白いかもね。
posted by ちぇりべ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

花粉症始まる

昨日、花粉情報が発令されたのと同時に
鼻はムズムズ、目はかゆかゆ、が始まりました。

ホント素直は体です。

早速薬局に出向かねばなりません。

花粉症対策用の予算は確保していますから、
いろいろ買い込もうと思います。

まだ寒いのに杉って元気ですね。

こんなにも花粉を巻き散らかして、何をしようと
思っているんでしょうか・・

杉の気持ちが全く理解できません。

もう何十年も花粉症で悩まされ続けてきたんです。

いい加減勘弁してほしいもうやだ〜(悲しい顔)

などと言ってみても花粉症は治らないそうですから
また今年も耐え忍んで乗り切りますか。


posted by ちぇりべ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな不幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

